<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
撮り納め
RADIO CRAZY インテックス大阪
e0161951_22281580.jpg

L ステージ チャットモンチー
[PR]
by mayumin66 | 2010-12-31 21:40
名古屋クアトロ
つしまみれ
e0161951_1544528.jpg
e0161951_1543683.jpg


モーモールルギャバン
e0161951_1555178.jpg
e0161951_156660.jpg
e0161951_1561755.jpg

[PR]
by mayumin66 | 2010-12-28 10:23
狛江の空
e0161951_1112589.jpg

[PR]
by mayumin66 | 2010-12-25 01:11
撃鉄
e0161951_1492191.jpg
e0161951_1493031.jpg

[PR]
by mayumin66 | 2010-12-24 01:49
偶然の出会い
いつも写真だけなので、たまには日記も書こうと思う

つい最近、本を衝動買いしました。
普段あまり本買わない方なんですが、タイトルにひかれて、手に取ったら
詩集のような絵本の様な、、、
まず、絵というイラストの世界観が凄くて、でもよく読むとそのイメージに
ピッタリの詩が優しくてビックリ、
よく表現出来ないんだけどググってくるものがあって詩から浮かぶ情景が
イラストとマッチするという不思議な気持ちなり〜〜〜即ゲット!
e0161951_3185163.jpg



とても言葉にひかれる私、もともとしゃべりベタで
街角でふと耳にした詩も気になったらメッチャ調べたりしCDを買ったり
その一曲が聞きたくてライブやコンサートに行ったりもする、それくらい
言葉が持つ力って凄いと思う。
この本の最後のページにあった言葉が『コトバを食べていきてゆく』にとても
ひかれる物があった、このググって気持ちが上手く表現出来ないんだけど
そんな言葉にできない気持ちを表現してくれる詩や作品、音楽などに
とてもひかれます。そんな気持ち持っている人沢山居ると思う。
だからみんな共感したり感動したり。。。。でもこの表現する人もとても苦しかったり
辛かったりもするだろうな〜とも思う。

話が寄り道しちゃいましたが、家に帰って本を見てビックリ!帯が取れかかってて
よく作者を見てなかったんだけど、詩が高橋久美子さんで絵が白井ゆみ枝さん!
つい先月は橋本.F.高橋(チャットモンチー)の取材で撮影させて頂き、
打ち上げで少しお話ししたばかりだー、彼女の詞は好きなのでさらに嬉しかった
でもチャットの曲とはまた違う世界。
今年、展覧会をやっとは聞いていたけど本も出していたとはしらずビックリ!
素晴らしすぎる! 本屋さんで再会とは!

仕事で疲れて帰って来たときふとその本を開くと癒されて、心が軽くなる
こんな凄いと思う。
10年前にかった”いつか忘れる詩”いらいの本の出会いかも!

この日記を書きながら中学校の担任の先生の口癖を思い出した
”明るい日と書いて明日!明日も頑張ろー”
なんてポジティブ、でも由来はそうなんかも明るい日
よーし、頑張ろ
私もコトバや音楽で表現出来ない分、写真で表現出来るよう頑張ろー

P.S "太陽は宇宙を飛び出した"この本おすすめよ
[PR]
by mayumin66 | 2010-12-15 03:14
平穏
e0161951_2484919.jpg

[PR]
by mayumin66 | 2010-12-15 02:48
つしまみれ
11/28 渋谷DUO
e0161951_139775.jpg

12/9 下北沢シェルターワンマン
e0161951_1393633.jpg

[PR]
by mayumin66 | 2010-12-11 01:40
下北沢の地底へ
下北沢の地底へ
e0161951_14511316.jpg

[PR]
by mayumin66 | 2010-12-07 14:50
並木道
e0161951_23454385.jpg

[PR]
by mayumin66 | 2010-12-04 23:45
落ち葉〜
e0161951_8331950.jpg

落ち葉〜
[PR]
by mayumin66 | 2010-12-04 08:33
  

写真撮ってます〜日々気づいた事を記します♪
by mayumin66
プロフィールを見る
画像一覧
今までのブログこちら!!


2004〜2008.10月のブログはこちらをクリック↓ なかなかおもろ〜!
http://blog.livedoor.jp/ggh2/


いつでも里親募集中

矢野製茶場
http://yanocha.net/
ライフログ

かもめ食堂 [DVD]

お気に入りブログ
Unforgettabl...
最新のトラックバック
検索
ファン
ブログジャンル
音楽
画像一覧